クラウドサービスとは?
2004年10月 第46冊
平岩弓枝「御宿かわせみ4」

平岩弓枝  「御宿かわせみ4」  文春文庫

今年のライフ・ワーク「御宿かわせみ」シリーズ第4巻「山茶花は見た」です。
ようやっと、面白くなってきたかな?といった感想。

考えてみれば、ミステリは好きですが、推理ものや捕物帖は
さほど好きではないのかも。

それが「鬼平」だと面白いんだから、やっぱり
作家による技量の差と私の好き嫌いだけなのかも。

全8編の連作集ですが、各編35項ほどで起承転結に
繋げなきゃいけないからか、パターン化していた。

それが後半の短編辺りから工夫が見えてきて、面白くなってきたかな、と
いったところでこの本は終わります。
ですから、まぁ第5巻も読みますか...といった読後感であります。

どなたか「かわせみ」を読んでらっしゃる方がおられましたら、ご一報を。






inserted by FC2 system